Q&A

よくあるご質問

民宿ってどういうものですか?

民宿ではセルフサービスが基本です。お布団敷きは各自でお願いいたしております。

また、食事はお食事処でグループ別のテーブルでのご準備です。お鍋の炊き込みは各自でお願いいたします。

お部屋にバストイレはありますか?

お部屋にはございません。各フロアに男女別に和式・洋式(ウォシュレット)とございます。

ただし、和モダンタイプの客室はトイレと洗面を備えています。

お部屋にテレビはありますか?

はい、もちろん無料でございます。

アメニティーはありますか?

客室にタオル、バスタオル、歯ブラシ、ポケットティッシュ、髭剃り、シャワーキャップ、浴衣はございます。

3~6歳児及び小学生にもタオル、バスタオル、歯ブラシ、ポケットティッシュは ございます。

0~ 2歳児にはアメニティーはございませんので、ご注意ください。

その他、スキンケア用品などはご準備ください。

一部有料で販売しているものもございます。

フロントでお問い合わせください。

また、タオル類は何れも2枚目又は2本目からは有料となります。

石鹸等はありますか?

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはお風呂に備え付けています。

ドライヤーはありますか?

洗面所に備え付になっております。

お部屋でお食事ができますか?

いいえ、現在、お部屋でのお食事には対応していませんので悪しからずご了承下さい。

入浴時間を教えてください?

午後4時~午後10時(午後11時の場合もございます。)
午前6時~午前8時
但し、メンテナンスや他の状況で若干の変更はございます。

連泊時の夕食メニューは一緒ですか?

いいえ、お食事の内容は変わります。

貸切露天風呂はできますか?

誠に申し訳ございませんが、現在、露天風呂は貸切には対応いたしておりませんが、貸切風呂はご予約で賜っています。1時間のご利用で2,000円(税別)です。

送迎はできますか?

ご宿泊のお客様は大原バス停まで送迎いたします。但し、業務の都合上、お迎えは午後3時以降のお時間に限ります。大原バス停にご到着になられたらご連絡ください。また、翌朝のお送りは午前10時までとさせていただきます。お時間につきましては、フロントでご相談ください。上記以外の時間の送迎やバス停でのお荷物のお預かり等は出来かねますので、悪しからずご了承ください。

クレジットカードは使えますか?

ご使用OKです。
VISA,AMEX,MASTER
但し、特別割引プランや他予約サイトからご予約のお各様または、日帰りプランご利用での使用は勝手ながら不可です。

交通機関について教えて下さい?

大原へのアクセスは京都バスだけです。JR京都駅、京阪三条、阪急四条河原町、地下鉄国際会館駅等

チェックイン前やアウト後にお荷物は預かっていただけますか?

はい、貴重品以外の手荷物はお預かりいたします。この他、キャリーサービスも受付ています。

チェックイン前に入館できますか?チェックアウト後、滞在できますか?

イン、アウトの時間外は追加料金を頂戴いたします。
1ルーム1時間 1,000円(税別)
但し、不可能な場合もございます。

日帰りプランにタオルは付きますか?

いいえ、有料となります。
タオル販売150円、バスタオルレンタル120円

アルコール類のお持ち込みは出来ますか?

いいえ、すべてのアルコール類のお持ち込みはご遠慮いただいています。

ページトップ